久々ビジネス書を読んだ

ここ最近は仕事が忙しくてなかなか時間が取れなかったが、空いた時間で読んでみた。

 

読了したのは、以下の本

「最速の仕事術はプログラマーが知っている」というもの。

 

最速の仕事術はプログラマーが知っている

最速の仕事術はプログラマーが知っている

 

 

内容はプログラマーの考え方や理論、それと仕事ですぐにでも実践できる内容が紹介してある。

私も少しばかりプログラムを開発した経験はあるが、紹介されている理論は初めて聞くものばかりだった。

ただ、プログラマーは楽をすることを真っ先に考えるという点については共感できる。

私自身もそうであるが、楽するためにどうするかということを最初に考える。

いくつか実践できそうなものがあったので、早速仕事に取り入れてみようと思う。

ただ、親指シフトは効率良さそうだが、すぐにはできないな。。。。