今日は総会。外は寒かった。

週末は今年一番の寒さになるとニュースで言ってたとおり、昨日から雪が降り始め今日はあたり一面雪景色になっていた。

そんな中、今日はマンションの総会ということで、もうテンション下がりまくりである。

 

しっかり家で暖まって上はダウンを着てその上に厚手のウィンドブレーカーを着る。

下は靴下だけ二重に履いて(今年初・・・ていうか滅多なことじゃ二重に履かない)、あと念のため傘を持って外に出た。

 

マンションを出ると結構雪が吹雪いているではないか。

下手に傘をさすと風で傘がダメになると思ったので、そのまま歩いていこうとしたけれど、顔や体に雪が積もる勢いだったので、仕方なく傘をさして歩くことにした。

 

なんとか風に傘が飛ばされることなく、歩いて行けたが、今度は手が寒くて痛い。

目的地は歩いて3分程度の場所なので我慢して歩いて、総会の場所に着いた。

たった数分の間だったけれども、顔や手が冷えまくって痛い。

 

すぐに部屋に入ると暖房が効いていてかなり暖かいではないか。

昨年はずっと部屋が寒かった記憶があったから寒いのを覚悟していただけに、期待ハズレで逆に地獄を見なくて助かった。

 

で、淡々と長丁場の総会が無事に終わり、解散。

 

帰りは雪が止んでいたけれども、相変わらず空気が冷たくて痛い。

下の写真は帰る途中で撮った写真

雪もしっかり積もってどこかの子供が雪だるま(写真中央)を作っていた。

子供は元気だ。

f:id:annulatus:20160124231632j:plain